最新大野智くんの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/13

桜がすっかり散ってしまいました。。

北の方はこれからなんでしょうか??

あっという間に過ぎていった桜の季節を惜しんで、しばらく桜の背景、そのままにしておこうと思います。


アラシゴトがあったらちょっとエントリーし、時間たって次のアラシゴト・・・なんてことしてたらまた時間が経ってしまった(笑)
本当にもう~~(><)私ってダメだなあ(^^;)

ひみあらもアップすると言いながらこんな感じで。。。
ちょっと今忙しくて、なかなか集中できなくてすいません。。
もし、まだ来てくださる方いらっしゃったら本当に申しわせないです

今回はちょこちょこあったアラシゴトの中の智くんへの想いをだらだらつぶやいてます

色んなことがあって一つに絞りたいけど(^^;)
なかなか絞れないので
もう、いっそ究極のだらだらエントリーをしてしまおうかと
あ、いつもだって??
あはは(^^;)そうですねえ~いつもどおりです←開き直り(笑)

意味もなくつぶやいているので、暇つぶしの時間がほしい方だけ

ホントはね、ちょこっとだけつぶやいちゃって、この前の続きのひみあらを行っっちゃおうと思ってたの~~(><)でも、こんなになってしまって、すいません。。。

ま・・・・

待ってる方もいないかな?今更


では、だらだらエントリー(笑)どうぞ~~~~





スポンサーサイト

青の人

カテゴリ:大野智くん

10/15

先日、新聞でこんな記事を見つけました(^^)

「メーテルリンクの「青い鳥」の「未来の王国」で青い服を着た生まれる前の子供達が地上に旅立つ時を待っている。
作者が未来の世界を青一色に染めた理由は分からないが、青い色には人の気持ちを落ち着かせる効果があるともいわれる。「あした」があり、「未来」があることを視覚に訴えるとき、青にまさる色はなさそうである。
駅のホームに青色の照明を設置したら飛び込み自殺が約84%も減少したという。
(中略)
うつむく人が目を上げて「あした」を「未来」を考える。「命の色」とでも呼べようか」

他にも、先日TVで、ひったくりや暴力の多かった商店街の照明を青にしたらそういう事件や騒ぎが少なくなったという話も。
青色にはうつ病を軽くする効果があると言われているという話もしていました。

「あお」かあ・・・

その記事を読みながら、智くんが頭に浮かんできました。

どういう経過で智くんの担当カラーが青になったかわからないけど。
適当につけたにしても直感にしても、色々考えた挙句にしても。
智くんからにじみでる何かが青ってつけさせたのかなあ・・・とか?

色って本当に不思議だなあ・・・。

その人をイメージさせる色ってあるのかもしれない。
嵐さんだけを思っても、その担当カラーは、その人にとってもしっくりとして、その人そのものをあらわしているように思える。

未来を思うとき、人がイメージするという青。。

そして

「青色には人を落ち着かせる効果がある」

しんどい時も辛い時も智くんを観て、わちゃわちゃの嵐さん観て。。
智くんの声を聞いて、歌声を聞いて。。キレキレのダンスを観て。
あのくしゃとした笑顔にも、可愛らしい笑い声にも。。
これまでどれだけ助けてもらっただろう。

いつも青い服を着てるわけじゃないけど(笑)
青という色は智くんを嵐ファンはイメージするように、人を癒し、落ち着かせ、前を向く力を回復させる「青の人」

大野智くんです

智話

カテゴリ:大野智くん

09/02

この前お月様が綺麗でしたね。

すごくすごく力強くピカピカしていていつもの私の知っているお月様じゃないみたいでした。なんていうと、どういうのが知っているお月様なんだって話ですけど(笑)
なんだか、お月様って、青白いイメージ。。
実際は黄色がかっているのかもしれないけど。。
白くって、無機質な感じで、冬なんか眺めているだけで冴え冴えしく、美しく。。。
怖いくらい・・
夏は涼しくないけど、
でもやっぱりお月様を見上げるだけでなんだか涼しくなったような気がしたりする。

昨夜のお月様もすごくすごく綺麗でした。

ここしばらく、お月様が綺麗で。。。
空を見上げる機会が増えたように思います。。

ずっと以前。。
冬の寒さの厳しい夜の帰り道。。
冴え冴えと光る月が、なんだか智くんと重なったっけ。
そんなエントリーもしたことあるなあ・・なんて思いだしたりして。


太陽のような爆発的な明るさはないんだけど、しみじみとした美しさがある月
冷たい凍るような光のように見えて、その月明かりはとっても暖かいの。
月って、魔力があると言われていて昔からミステリアス存在だったし。
人を捉えて離さない不思議な魅力。。



智くんの美しさってお月様みたい。


とか(笑)


さあ。。まった始まりました~~。私のぐだぐだ話。。

私・・・もうまともなエントリーは出来ないかもしれない(><)
皆さんの期待する、24時間のエントリーとか(^^;)
まあ・・・
ちゃんとしたサトシックエントリーはちゃんとしたブログさんに任せちゃおうかなあ・・・(笑)

巷では24時間関連のブログエントリー、ひしめいているんでしょうけど。

夏休みの土日って、TVじっと見る暇がなくないですか~~~(><)
なんだか、、まとまって観るひまがないから。
できるならずっとリアルタイムでTVの前座り込みたいけどね。
無理だから。。
学校が始まったらTVのまえへばりついて堪能してやろうと思います(^^)v

だから、これは前のエントリーから今まで、色々あったワタクシゴトだな。。
アラシゴト的な(笑)あ、いつもそうか(爆)

と言うことはいつもと変わらない感じで(笑)

話題があっちに行きこっちに行きします。。
もし読まれる方はいつもの様に覚悟してお読みください(笑)

私ね、最近思うんですよ。。

こんな一ヶ月に2回くらいの更新って常連さんしか覗かないよね?
その常連さんだった人もほんと最近このブログ覗いてくれてないみたいだし(笑)
そりゃ、遊びに来ても一向に更新がないと来なくなりますよね。
ほんとこんないい加減なブログどんな方が遊びに来てくれているのやら(笑)

ここで知り合ったお友達は、もう、朝の(昼か?)日課になってる、遊びに来るのって言ってくれてるから、取り敢えず条件反射的な?(笑)

一度、隠れてる人出てきてください~~い!!

的な?(笑)呼びかけをしてみたいなあ(爆)
やっぱり4周年か?
この11月の智くんのお誕生日でこのブログも4周年になる!!
そして、5年目に突入~~~!!
今考えていてほんとびっくりデス。
その時くらいかなあ?一言でもいいですから見てますよ!!的なコメントお願いしたい!

あと3ヶ月・・・。

がんばろ(^^;)v

みたいなだらだらエントリー。。(爆)
後半に続く・・・(ちびまる子ちゃんのナレーション風)








08/22

昨夜、ベランダに出たら、虫の鳴き声がしました。。。

まだまだ昼間は暑いですけど、秋が近くまで来てますね。
セミの声もどんどん少なくなり、力尽きた姿があちこちに。。
そのたびごと、子供がきゃ~きゃ~とうるさい
一度、死んでると思って横を通ったらジ~~ジ~と動き出してからびっくりしすぎて嫌いになってしまったみたいです(^^;)
私も実を言うと苦手ですけど
夏の暑さを倍増させるあの鳴き声はあんまり好きじゃないですけど・・・・
でも1、2週間の短い命だもんね。そりゃあそこまで熱く自分を主張するよなあ(^^)
どんどん少なくなるセミの鳴き声を聴きながらちょっと寂しくなってきます

アラフェスの締め切りも過ぎ、今週には当落が始まります
ディズニーと智くんとの共演もあっという間に今日となり、24時間TVももうじきですし、番宣もどんどん始まってきてもう、どこをどうしていいやら(^^;)

皆さん!ちゃんとついていっていますか?
私はそれでなくとも夏休みは自由がきかず
とにかく、HDDに録画していくのみで後はどうしよ~~と茫然自失(笑)

このブログのエントリーも8月の頭の方にしたっきりで放置状態でした(^^;)
それでも、少ないながらでも覗いてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました

どこをどうエントリーしようか迷いましたが、もう、またいろいろ行きつ戻りつのツブヤキでいいでしょうか?また、あんたのダラダラのツブヤキを聞きたくないのよ!とおもわれる方はここで回れ右でお願いしますまたディズニー智や24時間智、嵐のエントリーの時においでくださいませ(^^)
って言ってもね、きゃーきゃー言っているだけでしょうけど(笑)

なんだかんだおしゃべりしているだけです(^^)

実のある話じゃないので、覚悟しておすすみくださいませ。
いつものことですけど(笑)
代わり映えしないなあ・・・・(爆)

では、どうぞ

あ!追記です。
回れ右をして帰ってしまわれる方もいるかもしれないから、こっちに(笑)
読売ファミリーの嵐特集。。
チャリTシャツを来た5人が笑顔で(*^^)vの写真です。
いろんな質問を受けていて、結構読み応えがあります(^^)
嵐さん全員の答えも入れるとひとつエントリーできちゃうので、智くんの言葉だけ(笑)
一々二宮さんが口出しするのが面白かったです。

子供の時に夢見た未来の職業は
「僕はパン屋さん」(ニノ「そうそう、リーダパン好きだもんね」)

家族の存在って・・
「いつでも戻っていい場所。常に近い存在」

ほめられたら嬉しいこと
「やっぱり嵐のことですね5人で作った空気感を評価されると嬉しい」

好きな言葉は
「(普通)です。ふつうでいたいというか、平凡がいいというか。この仕事をしてると普通だと思っていることが特殊じゃないですか」(ニノ「そうだよね。この仕事って定時で始まるわけでも終わるわけでもない。上司や部下がいるわけでもない。難しいけど普通でありたいと思うのはいいことだよね」)←智くんの回答の欄なのになにげにニノのほうが多い(笑)

今の生活に欠かせないことは
「一人の時に何かしら音楽かけてボーっとする時間です。この時間がないと僕はだめですね。それでリセットできているんだと思います(ニノ「それあるかもね」)、

最近買ったお気に入りは・・智くん回答なし(笑)、

私生活で嵌っていることは
「釣りですね。行く想像してるだけでも、話してるだけでも楽しい先日プライベートで行きましてイナダと鯖をつって船の上でさばいて食べました」、

これだけは負けない!
「どこでも寝られることです。楽屋でも、どんな体勢でも寝られます」(ニノ「あ~それ、大野さん全国レベルでつよいですね。急に黙ったからおかしいなと思ったら案の定寝てました」、

暑い夏こそ食べたいものは「辛いものが食べたいですね」、

休みが一週間とれたら・・回答なし(笑)。
質問は以上かな?

ねえ?いちいちニノの言葉がはいるでしょ?
面白いなあ・・。ニノちゃん、ほっとけないんだよねえ(笑)
編集の方、入れたほうがいいと思ったんでしょうけど、
普通は回答者の言葉だけですよね(笑)

最後のページに編集長さんの言葉があったのですけど、
嬉しいことが書いてあったのであげておきます。

「取材で印象に残ったのが、好きな言葉を「普通」とと答えたリーダーの大野さん。分刻みのスケジュールををこなすアイドルの日常を冷静に見つめ、だからこそ「普通」でありたいと願う姿勢に感心させられました」

未来だ、努力だ、笑顔だ、24時間にふさわしい言葉が並ぶ中の智くんの好きな「普通」
言いたいこと言っちゃうとまたまた長くなるから言いませんけど・・・

やっぱり、この人大好きだなあ・・・

しみじみ思った瞬間でした。

・・・
失礼しました~~。
ちょっとどうしても言いたくなって。
読売ファミリー見れない方もいるかな?と思って追記させていただきました。

長くなりましたけど、後半戦、どうぞ~~(笑)


07/29

智くん。。

世界のミッキーとの共演すごいですね~(^^;)
そうそう入れないディズニーの裏側を色々と智くんが取材するそうで~

「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」
NHK総合:8/22(水)午後10:00~11:13

総合でしてくれるというのがほんとうに楽しみですね


オリコン
エンタメニュース


世界のアイドルとの共演話をちょっとだけしようと思ったら長くなったので
もう閉じてしまいま~~す(笑)
いつものようにダラダラおしゃべりで。。
あっちにいったりこっちにいったりします(^^;)

ので!

お暇な方だけ、おすすみくださいませ。


あ!

100万カウントまであと500カウントくらい?

なんだか、なんにも考えないうちに100万行ってしまうじゃないか~~
やっば~い(><)

これはね、憧れてたんですよ~~。
私より大きいブロガーさんほんと多々多々星の数ほどいらっしゃいますけど、
その方たちがね、来てくださる方に何かの時に、記念のものをプレゼントするっていうのをされているのを見聞きしていて。。いいなあ~~私もしたいなあ・・・なんて思ったりして。
でも、実際続けてられないなあ。。という瞬間も多々あり。。
やめてしまうという選択も何回も選びそうになりながら、
まあ、ほそぼそ続けていけたらいいや~~なんていう今のスタイルに落ち着き(^^)

100万なんて夢のまた夢だねえ・・・と思っていたら、
積み重なると高くなるのよねな感じで(笑)もうすぐなっちゃいますよ。。

ということで、明日くらいには到達するかな???

あんまり興味なかったら、もう、無視されていても全然構わないです(^_-)
広告を足跡で貼り付けるだけに覗きに来られていく方もほんと多いので。
そういう人に当たったら完全無視だろうけど(笑)

いつも来られている方や、すごく興味も持った方が100万カウント、&前後賞、あ、前後賞プラス1くらいまで連絡くださったらうれしいなあ・・と思います。コメントからでも、メールフォームからでもどちらからでもいいです(^_-)
ブログページの後ろの方にあるリンクの後ろの方にあるFC2カウンターです。
できたらカウンター数写真に撮って置いてくださいませ(^^)

手芸とか、手先が器用だったらこういう時いいよなあ・・・。
某ブロガーさんなんかため息つくほど素敵なものだったけど・・。
まったく食べるしか能のない私(笑)
何か記念といっても、素敵な品物はほんと用意できませんので。。

ま、こんなブログの100万カウントしたなあ・・

なんて片隅に覚えてもらえるだけでうれしいです

また、お知らせくださいませ。


さあ、続きどうぞ





プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。